ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tappcraft
tappcraft
TAPPCRAFT 代表
 山に海に釣り漬けの毎日を過ごす
市販品では物足りず自分で作ってしまう
大馬鹿野郎です。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2012年07月09日

すごい経験をしてしまった。

すごい経験をしてしまった。

ついにこの日がきました。

縁あって横浜国際フィッシングショーで仲良くなった方と釣りをすることになりました。
しかも、今回のターゲットは

あの

「ブルーマーリン」

カジキです!

カジキ用のルアーヘッドの製作を依頼され、
カジキに捕食スイッチを入れるための
新たなシステムを開発、研究。
フィッシングショー終了時から作り、ようやく完成。
そのテストを兼ねての初釣行です。

深夜に富山を出発。
早朝に静岡に到着

すごい経験をしてしまった。



今回お世話になるクルーザー
「SEALS」

すごい経験をしてしまった。


すごい経験をしてしまった。



かっこよすぎです!
でかいです
豪華です!

おれはもちろん
セレブ気分です(テンション上がりまくり)
そしていざ出港
・・・・・・・
速い・・・いや速すぎ。
ものすごいパワー
すごい経験をしてしまった。


それでもリビングルームでセレブにコーヒータイム♪

1時間以上走りようやく水温の高いところを発見、
ここからルアーの動きの講習会
いろんなルアーの動き、泡を確認
そして、私の考案したルアーを投入。
いい動きしています!
動画を撮りながら確認していると、

そのとき、
回収し、船から5mくらいのところを流してあったルアーに巨体が襲ってきた!
ずっと展望台から見てたのですが、私のルアーを食いそこね(フックがからんでました)
別のルアーに猛襲!
船の横2mを大ジャンプ!
とんでもない巨体
あの
「ブルーマーリン」
です。
そして・・・・
覚悟なくアングラー担当に!!!!
目の前に走り抜けていくカジキ!
テイルウォーク
ジャンプ
間近で見るとものすごい迫力
ドラグ音が鳴り響く・・・
あっという間に
700mダッシュされ
ジャンプしているカジキが見える。
ここからが格闘の始まりです。
ポンピングしながら巻き上げ、向かってきたら
思いっきり巻く。
走り出したら体を持ってかれないように耐える。
今回は
自分の希望、キャプテンの趣旨により、
ハーネスは無し。バックはトラブルさえなければしない。
力勝負です。
スタートから1時間・・・
まだ余裕で・・・・
すごい経験をしてしまった。



よっては走りよっては走るの繰り返し。
1ダッシュ500mくらい行くもんだからたまったものじゃない。

2時間経過・・・
腕、握力がヤバイ・・・
すごい経験をしてしまった。



すごい経験をしてしまった。



2時間半経過・・・
魚は一向にバテル気配がない・
キャップテンいわく
「何十年カジキやってるけどこんな元気のいい固体は初めてだ。驚異的」
・・・・・・・
普通はジャンプ5回ぐらいで魚が空気を吸いバテてあがるらしいが
この時点でジャンプ25回・・・
半端じゃない。
しかも太っててでかい!

腕、腰、足、すべての筋肉が悲鳴をあげだした・・・
写真をよく見ると上腕二等筋がかなりバンプアップしてる・・・XLのシャツがパンパン
すごい経験をしてしまった。


そして3時間近くついに
魚がよってきた
そしてリーダーをキャッチ!!
ようやくロッドを離すことができた
この時点で意識は朦朧
仕事がおわりました・・・・・


ここからが事故・・
船が逆回転し
ラインがペラまき・・
ラインブレイク・・・・・
魚を持って撮影できませんでしたが
魚のすばらしい魚体を確認できることができました。
真っ青いや、表現できないくらいの、光り輝く蒼
美しいプロポーション
推定約180kg
ルール規定により
リーダーをキャッチした時点で魚をキャッチしたとみなされます。

俺的には
「大満足です」

手が震え、足腰が立たず、やりきった感ありまくり。
魚体を触れることなくとも、
釣ったという事実だけで満足でした。

動画は撮れてたみたいなんで今は動画待ちです。

とんでもない経験をさせていただいたことに感謝
「SEALS]のキャプテン、チーム
そして、駿河湾に感謝です。

マリーナに帰ると
皆さんがお出迎え。
「おしかったね」
「はじめてで、みれるなんてたいしたもんだ」
とのねぎらいの言葉
涙が出そうでした。

そして、次を約束し、帰路。

すごい経験できたと実感がわき、
終始アドレナリンが出っ放しのいい旅になりました。






この記事へのコメント
超カッコいい(^O^)/
動画UPを楽しみにしてます
Posted by ワタル at 2012年07月10日 10:19
丸山さん、先日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
頂いたルアーの釣果、またご報告します。

や、ヤバス!初マリーン俺も見たかったです。
やっぱ一緒に乗っていけばよかった(泣)

動画できたら教えてくださーい♪
Posted by かんの at 2012年07月11日 23:58
商業漁業は、商業目的のための魚の捕獲です。それを実践する人々は、多くの場合、不利な条件の下で海に遠くの魚を追求しなければなりません。ありがとう。
Posted by personal statement writing service at 2013年10月09日 17:56
非常に良いと有用な情報。とにかくありがとうございます。すべてのベスト。
Posted by 写真サービス at 2013年10月13日 06:47
非常に生産しながら、安価なものではなく、低音がどこにある彼らが釣っている場合は簡単に失われている。あなたは、あなた自身の治具を作ってたくさんのお金を節約することができます。次の手順は、どのようにあなたが表示されます。
Posted by seo company at 2013年11月19日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごい経験をしてしまった。
    コメント(5)