ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tappcraft
tappcraft
TAPPCRAFT 代表
 山に海に釣り漬けの毎日を過ごす
市販品では物足りず自分で作ってしまう
大馬鹿野郎です。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年08月25日

GreenDentalClinic&ガンダム

横浜の友人の兄が、
歯医者を開業する、ということで、
看板を、デザイン、製作することになりました。

イメージはポップな感じで、
歯医者の怖いイメージをやわらかくするようにしてみました。

そして、原型製作



発泡スチロール主体で削りだし、
粘土で形を成型

GreenDentalClinic&ガンダム



型取りし、樹脂で仕上げる。
樹脂原型を磨き上げ、
ウレタンで、塗装して完成

納品日が24日で、完成したのが23日の夜10時

塗装が乾かないうちに車に詰め込み
出発!!!

やばいくらい くさい!!!
しかも前日徹夜してたんで
ふらふらです。

高速道路を窓全開でいきましたよ~。
危険な行為でしたね。

早朝、早く着きすぎたんで、
ガンダムを見に行ってきました。
朝6時前なのに
人だらけです。

GreenDentalClinic&ガンダム






でかいですね~。



GreenDentalClinic&ガンダム



でかいだけじゃなく、
きれいな仕上がり。
かっこよすぎ!

とくに、この部分(関節)がよかった~。

GreenDentalClinic&ガンダム



じっくり、ガンダム観察した後は
本題の歯医者に向かい
取り付け作業!!

取り付け位置を確認し、
コンクリートドリルで穴を開け、アンカーを打ち込み
ライトのセッティングし完成!

GreenDentalClinic&ガンダム



ベランダにも取り付け


GreenDentalClinic&ガンダム



特大サイズも
セッティングし完了!

GreenDentalClinic&ガンダム





完成したころにはすでに
薄暗くなってきた。
ライトの確認すると
これがまた、いい感じに
光が当たり、いい看板に
なりましたよ。

GreenDentalClinic&ガンダム



GreenDentalClinic&ガンダム



GreenDentalClinic&ガンダム




ちなみに、この歯医者は、
横浜市泉区
緑園都市の駅まえにあります。
となりには、フェリス女学院があります。
口腔外科ですよ。

近辺の方、よろしくおねがいします。
丸山の知り合いって言えば何か特典あるかも?

そのまま、寝ずに帰路。
あまりの寝不足(徹夜3日目)で
テンションがあがり、帰りの
安房峠でクワガタ採取していました。
収穫は、ミヤマクワガタ♂3匹
1匹は怪我してたためリリース。
もう1匹は車の中(レンタカー)で行方不明
残ったのはこいつだけ。

GreenDentalClinic&ガンダム




早朝家に着き、釣りでも行こうと思ったんですが
体がゆうこと利かずダウン!
さすがに3連続徹夜はきついですね~。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GreenDentalClinic&ガンダム
    コメント(0)